記事内容と無関係のトラバが増えたのでトラバなしの設定にしました<(_ _)>よろしゅぅ


by yuo-yuo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
午前中、ちょい遠くまで車で往復。
帰り道、片側二車線の国道。郊外。
雨は昨夜から降り続いているけど
強くは降っていない状況。
道路は緩く右にカーブ。
自分左側車線走行中、
内側の車線右斜め前あたりにも走行中の車。
スピードは60ぐらい。
そんなにむちゃくちゃ出してないし
視界を邪魔するぐらいではない小雨だったから
特に警戒もしてなかった。


ってところに
いきなり右手前の車が轍の水をはね上げ、
ワイパー動いているも
突然フロントガラスは洗車機の中状態。
咄嗟にブレーキ。強めだけど急ブレーキほどじゃなく。
強く踏みすぎてもハイドロプレーニング起こすかもとか
追突されるかもとか瞬時に考えたかどうかは分からない。
停止するほどのブレーキじゃなかったので
速度を落として車は進んでいる。
数秒間視界ゼロ。
この時点で何かにぶつかる確率は高いだろうな
と思った。

が、ワイパーの排水力が水量を上回り
やっとで視界が開けたら
ちょい右側に寄ってただけだった。
そのまま通常走行に復帰。



しかし、いやぁ
終わった!って思ったわぁ。
こういうときって
一瞬のうちに最悪の時の覚悟って
するもんだな(^_^;)
[PR]
# by yuo-yuo | 2008-05-29 11:57 | 雑記

鼻の奥に異物感

がある時は、なんかの拍子に何かが入ってることが多いんだけど
狂ったように鼻をかんでも何も出てこない(´・ω・`)
普通にしてると何ともないけど
鼻の周りの筋肉動かすとちくっちくっと異物感・・
ぁぁぁぁぁ
いずいぃぃぃ

※いずい:方言です。何となく居心地の悪い感じ
[PR]
# by yuo-yuo | 2008-05-15 19:45 | 雑記

昨夜のカリオストロ

久しぶりに観ました、カリオストロ。
なんか懐かしの名場面とかで
放送されすぎてて、
通して観たのは久しぶりなのに
久し振り感がなかったのが残念です。

ジブリ映画をたくさん観たあとに
再び観ると、ああ~宮崎色だなぁと
しみじみ感じたり。

作画の好みを抜くと
マモーの出てたほうが内容的には好きかも。
[PR]
# by yuo-yuo | 2008-05-04 00:09 | 感想
県内でも昨日は27度になったところもありました。
しかし、フェーン現象込とはいえ、
北海道で30度越えとか、
ほんとあつすぎです。
今から溶けていられません。
こちらは最高でも22度~24度ぐらいだったけど、
暑いもんは暑いヽ(`Д´)ノ
[PR]
# by yuo-yuo | 2008-05-02 11:15 | 雑記

使いにくい~(ーー;)

CD読み込むところが壊れて、
ちょうどそれが起動に関わるファイル壊れて
初期化した直後だったので
つまりは、PC買い換えました。

もうメモリー256MBとか、
メモリ増設するしかないやつだったので
修理するのもあれだったので。

で、いきなり2GB、ウィンドウズはビスタ。

なんか・・・
使いにくい。。。
し、使いこなせない気がしてならない(敵前逃亡w
[PR]
# by yuo-yuo | 2008-04-08 11:24 | 雑記
二つ名メーカー→ http://pha22.net/name2/c/

メーカーもので最近自分的ヒットがそんななかったので
超気軽に名前入力。
・・・・・・・・・・・・・
→ http://pha22.net/name2/c/%E3%82%86%E3%81%8A

何?この超インパクト

ちなみに
本名系では結構まぁまぁなものばかり。
ハートメーカーといい、
σ(゜∀゜「ゆお」で生きていくかw
[PR]
# by yuo-yuo | 2008-04-07 23:25 | 雑記

鼻が詰まるだけで

今週から花粉症の症状がやってきました。
なんだかぼ~っとして
(いつもそれなりにぼ~っとしてるけど
集中力がありません。
(それもいつも・・・とつっこんだらキリがないのでこのあたりで

ノドまでぼわんと腫れてるんだか何だかわからないかんじで
実は風邪なんだか違うんだか
本当は熱っぽいのか何だか違うんだか

みたいなみたいな。


やらなきゃいけないことだけが
山のように背後に積まれていく気がしてます(´∇`)←笑ってる場合か
[PR]
# by yuo-yuo | 2008-03-21 16:20 | 雑記

憎しみが沸き出る時

昨日の朝9時過ぎのこと。
トイレに入った。
ピンポーンってなった。
無理、出られない。
すぐにピンポン二連打。
連打してもまだ無理。
てか、また連打(`Д´≡`Д´)ぅぉぉぉぉぃ

このあたりで、意地でも出るもんかという気になる。
というか、
二回目の連打あたりで訪問者が誰かは分かった。
仕事が届く日だったし。

しかし全く本当に
なんていうタイミングで。
そしたら今度は家の電話が鳴った。
ぁぁぁぁぁぁぁ
電話しやがったぁぁぁ。
急いで出る。

宅配屋「あー、いると思ってたからねぇ。はっはっは」
わたし「ごめんなさいね。すぐに出られないとこにいたもんでっ!」

久しぶりに人を憎いと思いました。
[PR]
# by yuo-yuo | 2008-02-21 15:54 | 雑記

ぎぃゃぁぁぁぁぁぁ

今日も特に日記になるようなことはなさそうだと
マイミクの日記をめぐり、
つらつらとミクシィニュースを見る。
最新ニュースんとこに
「ついに登場!? 嘘をつける邪悪ロボット」ってのがあって
ふむふむと見に行く。
そこに関連記事として、
「50年後には人とロボットが結婚できる?」ってのがあって
ふむふむ、これはばからしいと読んで、
次よ次。

下まで読んだとき
過去7日間 の 人気記事 ランキング Top 10
ってのが目にはいって
その中で


ぁぁぁぁぁぁ

恐いものみたさって恐いよね・・・
第7位「カブトムシの


ぁぁぁぁぁぁ

「カブトムシの幼虫にしか見えないチョコ」ってのがあって


ぁぁぁぁぁぁぁ
まさかあそこまでリアルだとは
ぁぁぁぁぁ
別に買わないからいいんだけどねっ
インパクトが


インパクトが
ぁぁぁぁぁ

ってんでそんなの平気だぜ!って猛者は
↓からどうぞ
http://www.gizmodo.jp/2008/01/post_2991.html
↓は 作ってるお菓子やさんのHP
http://komatuya-h.jp/

ぁぁぁぁぁぁ(しつこいw
[PR]
# by yuo-yuo | 2008-01-31 16:55 | 雑記

法定車検中

なので
代車借りて数日セレたんをお泊りさせている。
きっちりリフレッシュされていることだろう。

しかし
代車が・・・くさい(´д`)
車にこもった煙草臭って窓を開けたぐらいじゃどうにもならない。
というか、この時期
開けっ放しで走行は出来ない。
命に関わる。

30分以上かかるところに行く時は
運転しながら酔いそうになる○| ̄|_
セレたん早く帰ってきて・・・
(明日帰ってくるけど
[PR]
# by yuo-yuo | 2008-01-23 09:44 | 雑記